ソラマメブログ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年03月11日

人も縮めば...

 ご無沙汰がすっかり板に付いたロレです^^ 住人の皆さん、元気でいらっしゃいますか?
 さて、前回(ほんの「1年と」ひと月前)の記事で話題にあげたちっちゃいアバターについて、今回もちょっとご紹介しちゃいます♪

人も縮めば...



 前回はメッシュを使った人型のアバターで、これは等身大の物も色々出回ってます^^
 (もう徹夜でシェイプ、いじらなくってよくなったのよNakoちゃんT^T)

 で、ちっこいってそれだけで可愛いけれど、身につけるものは汎用品ではないから人型よりももっと適したモノがあるのでは、
と思っていたところで目にしたのがこの子です^^

おさかな市場「neko hako(+_+)」
人も縮めば...


 はい、猫好きのHiroさんにはたまらない、子猫のマイクロアバターですっ❤

 動物のアバターは今までもかなり良くできたものがありました。
 当然、猫は人気のペットなので形状や動作がリアルなものもたくさんあったと思います。
 この子の特出しているのはその大きさなんです^^

 比較対象として、私がこんな風に座ってみます。

人も縮めば...


 で、この子はというと...

人も縮めば...


 カウチに乗せて同じスケールだと、分かりにくかったので、私の後方、カウンターにあったラジオの前で撮影したんですが、
どうです、小さいでしょう? まさに手のひらサイズなんです^^

 人形としてはこのサイズの子猫も見かけたことがあるのですが、これアバターですからね^^;
 前回の記事の最後で座っていた木に登らせると、こんな感じ。

人も縮めば...


 木に仕込んであるポーズボールが巨大ですw

 このアバターは実は「猫の森」というシムの“おさかな市場”フリーで配布されています♪

 おさかな市場 配布場所
 地図はこちら
人も縮めば...


人も縮めば...


人も縮めば...


 このマーケットの傍には、去年開業した話題のアノ建物も建っていたりします^^
 ソノ建造物には、実物同様エレベーターで上まで登って観覧することも可能なので、お出かけの際にはそちらもお立ち寄りされると楽しいと思いますよ^^

 ここは、日本人クリエーターさんの猫モノ作品を集めたマーケットで、実は、私のお友達も品物を出しているそうですが...
ソラマメのお約束で今回は売り物の紹介は無しということで^^;
 (本人に伺うまで気がつかなかったからSSが無かったなんていうことは断じてありま...ゴメンナサイ^^;)
 それが誰なのか、興味のある方も是非“おさかな市場”へ!w

 この子はアニメーションのHUDも付いていて歩いたり、座ったり、寝転んだり、と色んな仕草も再現します^^
 アバなので瞬きしたり、呼吸でおなかが動いたりなんていう動作も付いていて見てるだけでも癒されるのですが、
この子にはなんと専用のお洋服や専用の乗り物、テーブルセット等、POPに載って全てがセットで配布されているんです♪

人も縮めば...


人も縮めば...


人も縮めば...


 この子を作成されたクリエーターさん、実は既にSLをお辞めになられたそうなのですが、このシムのオーナーさんが
猫のお好きな方で、ぜひ配布したいと譲り受けたものなのだそうです。

 ということで、製作者のサポートはありませんので、貰う方はその辺は了承のうえで貰ってくださいませm(__)m

 まぁ、前にも書いたように“おさかな市場”自体が日本のクリエーターさんで構成されている猫なお店のマーケットなので、
普通に使用する分には怖がることは何もありませんけどね^^;

 そうそう、気がついた方も居ると思いますが、このシムは「NEKO no MORI」というプライベートSIMです。
 文中にも出てきたオーナーさんは猫がお好きで、シムと同名のカフェも営まれています^^

Cafe NEKO no MORI
地図はこちら
人も縮めば...


人も縮めば...


 こちらはボイスたでもタイピングもOKなカフェです♪
 今はシムが春の装いを整えてお花見モードになっています^^

人も縮めば...


人も縮めば...


 テラスの向こうに見えるのが“おさかな市場”、丁度この角度からは見えませんが、その横にそびえる建造物が話題のアレになります^^

 水辺のきれいな場所なので、猫好きを問わず、一度お出かけされてみるのは如何ですか^^?

人も縮めば...


 東京は観測史上最速の真夏日を昨日迎えたと思ったらまた寒いし^^;なんていう気候ですが、季節の変わり目
住人の皆様におかれましてはご自愛くださいませm(__)m

 では、また来年-(^O^)/ウソ

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
六日の菖蒲^^;
桜、散る...
水の轍
疑惑の真相^^;
水の都へ^^
お持ち帰りになさいましたw
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 六日の菖蒲^^; (2009-05-24 21:50)
 桜、散る... (2009-04-15 01:32)
 水の轍 (2009-04-02 02:58)
 疑惑の真相^^; (2008-11-05 22:26)
 水の都へ^^ (2008-10-11 20:19)
 お持ち帰りになさいましたw (2008-08-21 14:15)
Posted by lorelei Mertel at 22:34│Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。