ソラマメブログ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年11月01日

半年ぶりのお便りです^^;

こんばんはー(^O^)/
ご無沙汰しています、ロレです^^
いやぁ~、なんだかんだとRLで色々ありまして、気が付いたらこのブログももう半年前ですねぇ~更新したのは^^;

半年ぶりのお便りです^^;


ちょっとGWの頃に入院してまして、それからRLも忙しくってとSL自体にインできてなかったものでして^^;
ここのブログは「SLに関する記事」限定がお約束だから、インしてなければアップするネタもないし...
と放置されておりました^^;

そんなこんなで夏が過ぎ、8月も終わりのある時に久々にインしようしたら登録していたクレジットカードが更新で
期限切れになってまして...はい、当然代金未納でアカウントホールドですよ^^;
慌ててメールで連絡するも、ユーザとしてチケット切っての問い合わせじゃないし、もうね、全然連絡なしです^^;

「いけないっ、このままではKanangaに大きな空き地が出来てしまうっ!皆のお家や店舗がぁ~(@_@;)」
と気ばっかり焦っても返事は一向に来ない。
で、Alt作ってインワールドにインしてArareさんにIMで助けを求めたりする選択肢の少ない私ですw
まったくの別名で作ったアカウントでしたがIMでご挨拶しただけで「もしかして...Lさん?」と瞬時に見破られたのは
Arareさんが凄いのか、私がチョロいのか(間違えなく後者です^^;)w

で、アカウントロックを解除するには直接リンデンに「電話」をしなくてはいけないという驚愕の事実を聞き出しまして
この時点で更地になったKanagaがうっすら浮かんだのは内緒の話^^;

半年ぶりのお便りです^^;


国際電話をかけるくらいなら私にもできます、ええ、かけるだけなら!
私が何者かを伝えるくらいも問答無用で言い張れば(笑)、まだ何とかなりそう...でも、その先の問答が...orz
取り敢えずノープランでまずは当たって砕けろよっ!とサポート窓口に電話をしてみましたがもう木っ端ミジンコ、
大玉砕ですw

日本語の公式サイトに掲載されている日本から用の電話番号に掛けると、日本語で案内ガイダンスが流れるんです。
で、基本は日本語ができるスタッフが取ってくれるようになっているみたいなのですが...その基本は居たらラッキー的な
位置付けでしたw
全アカウントの6%程度しか占めない民族に対しての「基本」なんてそんなものですよ、はい^^;

で、流石にノープランは不味かった、想定会話ぐらい用意して、単語の発音くらいもちぃーとは確認して掛け直そう
と思って「また後でかけ直すからねっ!(なんちゃって英語)」と言い電話を切ろうとしたら「30分後に電話してきなさい。
その頃には日本人スタッフが出勤しているから。(英語)」と有難いご回答を頂き、その場はSee you~♪

今度はばっちり想定問答の英文も用意して時間には早いけれどこちらも外出の予定があったので15分後に掛け直してみました^^
時間より当然早いので日本人スタッフは出てくれませんでしたが、そこは想定の範囲^^
用意した言葉を某戦場カメラマンのようなテンポで伝えました^^
が、向こうの返事は速い速いw
1回目以上に相手の言う言葉が理解できない私の頭の中にはこの時点でKanangaの広大な更地がくっきりと浮かびました^^;

そこへ日本人スタッフが到着したようで電話を変わってもらうと、今度は私の方がマシンガントークで一気に説明w
おかげで日本語スタッフにも用件が伝わるのに少し時間がかかりましたとさ、というのがこの事件のオチです^^;

えっとですね、真面目な話、支払い未完が理由でアカウントがホールドされてしまった場合は

 ①サポート窓口に電話を掛けて事情を説明する
 ②その場で本人認証のため登録時に記載した個人情報(誕生日や住所等)を確認される
 ③本人確認が取れたところで公式ページのマイアカウントに24時間だけアクセスできるようになる
 ④24時間以内にマイアカウントから支払い情報を変更・更新して支払いを完了する

というのが復帰までの流れです^^
電話での英会話、というのが最大のハードルですが運が良ければ日本語でも通じるというのは私が前例ですねw
運に頼るのが不安な方は英会話力を身につけるか、身に付けた方に頼むというのが良いですね、やっぱり^^;

というのがあって、またしばらく続けてインできなくって、気が付いてみたら10月ですw

10月といえば恒例のハロウィン装束で記事を...なんて思っているうちに11月になってしまったというのが
今回の更新の背景です^^;

前回の記事がKidsだったのと、去年のハロウィンの記事もKidsだったので、今回はレギュラーロレで着て可愛いドレスを
沢山紹介...したかったのですが今回着て歩いたのは上の2着だけで、SSもそんなに撮っていなかったという体たらく^^;

しかも記事のほとんどがアカウントのホールドの話になってる駄目っぷり^^;

終わってしまったイベントの話より、今後同じ事態に陥った人のお役に立てた方がまだ有意義かな...と
アカウントホールドの話題は、ボリュームそのままで更新ですw

でも、本当に今年の衣装も凝ったものが多くって、手に入れただけでも5着位い、小物なんかは去年の流用ですが
全部を紹介できなくって残念です^^;

そうそう、SLから遠ざかっていたのは、RLが忙しかったせいなんですが、その間ずっとやっていたのは携帯ゲームのGREE。
もともとPCのSNSの一つだったと思うけれど、去年の春くらいから、仕事の移動中とかにちょこちょこやっていまして、
今じゃKanangaTownの初期メンバーとは向こうで交流してたりする状況です^^

先日はhiroさんと連絡が取れて、時間を示し合わせてインワールドで合流、久しぶりにお買物とガールズトークに
華を咲かせました♪

半年ぶりのお便りです^^;


結局ご一緒した二日間はどちらも朝までお付き合い頂いてw
もう、ほとんどが“立ち話”なんですけれどね、楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
GREEだとお互いにメールも掲示板も書き込みあっての会話だから、チャットで会話できるのは気持ちいいですね、やっぱり^^
いつでも手軽に連絡が取れるという利便さはGREEの方が勝るかな...あ、日本語で用件がすべて済むのは向こうの勝ちですねw

半年ぶりのお便りです^^;


さてさて、久しぶりに口語体で長文を打ってみましたが如何でしたでしょうか^^;?
元々このブログ、住人さん向けの情報発進が目的でブログ未体験の私が手探りでつたない記事を綴ってきたのですが、
既に連絡は他の媒体、遊ぶ先も別のプラットフォームに移行されていて、このブログの役目も終わりかなって考えています。
何より私がインしないし記事集めないからねw

ま、そんな深く考えなくっても記事があれば書くし、しなければ書かないでいいとも思うんだけれど...どうなのかな?
そのうち住民投票でも採ろうかな、GREEで(爆)

半年ぶりのお便りです^^;


同じカテゴリー(その他)の記事画像
今年もよろしくお願いいたします^^
こっそりと(笑)
まいったなw
なんともはや^^;
ビューワに翻訳機能が付きましたよっ(^-^)
晦日の女
同じカテゴリー(その他)の記事
 今年もよろしくお願いいたします^^ (2014-01-14 02:43)
 こっそりと(笑) (2012-01-13 20:26)
 まいったなw (2010-02-28 23:33)
 なんともはや^^; (2009-10-04 21:47)
 ビューワに翻訳機能が付きましたよっ(^-^) (2009-10-02 14:22)
 晦日の女 (2009-09-30 22:04)
Posted by lorelei Mertel at 18:02│Comments(2)その他
この記事へのコメント
ロレさん、こんばんは(o^∇^o)ノ
SLはすっかりご無沙汰してしまって、一度INしたものの、もうアタシの知っているSLではなくて、尻尾巻いて逃げた次第です(;´▽`A``

ロレさんも色々あって暫くINしてなかったのね。
色々大変でしたねぇ。
でも、更に容姿がバージョンアップされたような?きれいです。

hiroさんも元気そうでなにより!

greeに浮気したあたしをお許しくださいm(__)m
Posted by nako at 2010年11月03日 21:32
あやや・・・

お見かけしなかったのはそういうわけだったん
ですね。

アカウントのリンデンとのやりとりも大変そうで。。
おつかれさまです。
でも御身体もだいじに、どうかご自愛くださいませ。
Posted by Fumina at 2010年11月03日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。