ソラマメブログ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2008年06月22日

SUNTORY ISLAND、閉島(T^T)/~~~

こんばんは、ロレです^^

最近、作業続きでKanangaに篭っていましたが、今日はSUNTORYのSIMがこの6/23を持って終了されるということで、出かけてきました^^

SUNTORY ISLAND、閉島(T^T)/~~~


ここのSIMはファッションコンテストの2回目の時に「KanangaApartment住人、全員参加!」という大家の横暴、強権発動を受けたNakoちゃんが
綺麗なロケーションの場所、として見つけてきて紹介してくれた場所でした^^

今回は丁度インしてきたhiroさんに付き合ってもらって最後の散策を楽しみました^^

SUNTORY ISLAND、閉島(T^T)/~~~


ここは広くて綺麗で色々凝った造りの素敵な場所でした^^

SUNTORY ISLAND、閉島(T^T)/~~~


所々にベンチが配されていたりするのですが、他所のベンチの様子がそれぞれ気にならない位置に配置されているので
デートなんかにもぴったりの場所です♪

SUNTORY ISLAND、閉島(T^T)/~~~


私も実は時々こんな風に利用させて貰っていましたw
家具とか素敵なんですよねー、高プリムなので自分の土地にはこんなに贅沢には設置できないからちょっとした贅沢気分を味わっていましたw

SUNTORY ISLAND、閉島(T^T)/~~~


マリナーには大きなヨットも係留されています^^

SUNTORY ISLAND、閉島(T^T)/~~~


SUNTORY ISLAND、閉島(T^T)/~~~


実はこのヨット、中も拘ったつくりになっていて、キャビンが寝室まで再現されているんですよ^^

SUNTORY ISLAND、閉島(T^T)/~~~


さて、今回同行して頂いたhiroさんはサントリーはモルツのファンとのこと^^
では、ビール目指してhiro隊長に先導して頂きましょう!ということになりました♪

SUNTORY ISLAND、閉島(T^T)/~~~


看板にはしっかりBEER TERRACEの文字が見えます^^
「(よし、隊長っ、左でありますねっ!?)}って思っていたのですが...何故かhiro隊長は右手のBARを目指すご様子です^^;

SUNTORY ISLAND、閉島(T^T)/~~~


程なくして綺麗でセンスの良いBARに到着しました♪
こちらは山崎の12年をはじめとしてSUNTORYの扱っている色々な製品がカウンターのメニューブックから1種類L$2で購入が可能です^^
メニューブックはページをめくるとその商品の紹介がチャットウィンドウに紹介されるので眺めているだけでも楽しいです^^
購入したお酒はロックグラスに入ったモノと、その商品のボトルの2品が持ち物として追加され、ロックグラスのドリンク用は
飲むアニメーションの他にグラスぶつかる氷のカラカラとした涼しげな音も再生されます♪
“バーチャル飲用体験”を標榜するSIMだけに、この辺は手抜きがないですね^^

さらにボトルの方をアタッチして右奥のドアにタッチするとクラブ風の室内バーへTPが出来ます^^

SUNTORY ISLAND、閉島(T^T)/~~~


大人の隠れ家的なこちらのバーではビリヤードやダーツが楽しめるようにもなっています^^

更にその奥にはFINALイベント第三弾としてSIM内配置された隠しキーワードを集めて貰えるモルトグレーンの樽が並んでいました^^

SUNTORY ISLAND、閉島(T^T)/~~~


これ、欲しかったんですよねーw
で、hiroさんが見事キーワードを看破して(笑)めでたくお土産としていただきましたw
(キーワードはこのSSの中にしっかり写っていますよ♪)

さて、表に出るとBOSSジャンの広告が目に飛び込んできましたので、自販機でもお買い物です^^

SUNTORY ISLAND、閉島(T^T)/~~~


モルツを飲む前にここでもC.Cレモンをがぶ飲みしちゃうhiro隊長であられます^^

ようやくたどり着いたBEER TERRACE、心なしかhiro隊長のお腹が苦しそうに見えますw

SUNTORY ISLAND、閉島(T^T)/~~~


ここにはオープンスペースに相応しい家具が設置されていて、二人で色々試して周りました^^

SUNTORY ISLAND、閉島(T^T)/~~~


SUNTORY ISLAND、閉島(T^T)/~~~



そうこうしているうちにシステムがカウントダウン始めました...空を見ると...

SUNTORY ISLAND、閉島(T^T)/~~~


なんと花火が打ちあがっています♪

当然太陽の調整をして夜景モードで改めて観覧したりもしました^^

SUNTORY ISLAND、閉島(T^T)/~~~



こちらの花火は15分毎に自動で打ちあがっているようなので、誰もが気軽に観覧できます^^

歩いて周るとその凝った造りや拘りに気がつけてよりいっそう楽しめたSIMでした^^
無くなってしまうとなると感慨深さもひとしおですが、9ヶ月だけでもこういう場所が提供されていたということは
とてもありがたいことだったのだなぁなんてことも考えたりして^^

企業の参入が声高に叫ばれて、参加コンセプトもはっきりしないよう企業系SIMが鳴り物入りで参加してはひっそり消えていきました。
企業の宣伝広告費の相場から考えれば、セカンドライフへの進出なんて造作もない経費でしたから色んなところが名前を連ねていたのは
知っていましたし実際にいくつかには足を運びましたが、リピートしたいと思う場所は私的には皆無といってよかったかな^^;
そんな中でSUNTORY ISLANDは数少ないお気に入りの企業SIMのひとつだったと思います^^

煽るだけ煽ったマスコミも、今じゃトンと静かになりましたね^^;
ひとつの役目を終えて節目として一旦去るってもまた違う役目を担って新たに参加する、SLの企業SIMはそんな感じでこれからも
企業SIMでしか出来ないようなコンテンツを絶えず提供し続けてもらいたいなぁ~、と勝手に思う一個人利用者です^^

SUNTORYさん、9ヶ月間、ありがとう^^
またのお越しを心よりお待ちしております♪


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
人も縮めば...
六日の菖蒲^^;
桜、散る...
水の轍
疑惑の真相^^;
水の都へ^^
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 人も縮めば... (2013-03-11 22:34)
 六日の菖蒲^^; (2009-05-24 21:50)
 桜、散る... (2009-04-15 01:32)
 水の轍 (2009-04-02 02:58)
 疑惑の真相^^; (2008-11-05 22:26)
 水の都へ^^ (2008-10-11 20:19)
Posted by lorelei Mertel at 22:49│Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。