ソラマメブログ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2007年10月25日

Akiba LOST!

こんばんは^^

先程、Akibaがちょっと長めのSIM落ちしました^^;

最近、やたらと不安定なインワールド、不安定なときはメインランドもプライベートSIMも関係なく落ちまくりですね^^;
これはSIM落ちから復旧していないSIMを、その隣のSIMから見た映像になります。

Akiba LOST!


見渡す限りの海ですね、すっかりと^^;

以前、この状態がもっと長く続いたことがあるAkibaの住人さん達は「もしや、また...」という不安で、さぞかし胸も張り裂けんばかりの
心持でこの光景を眺めているのかと思いきや...

楽しんじゃってますよ、釣りをw

Arareさんの「ブログを持っている人は良いネタだよぉ~(^O^)/」のお声がけにちゃっかり乗って、記事にさせて頂きました♪

Akiba LOST!


メインランドの初期SIMは既にサーバーもハイスペックのものに入れ替わり、土地に対するプリムの設置制限も倍になったりしているようです^^;

サーバー側のオープン化が進めば、“落ちにくいSIM”や“プリムの設置許可数が多いSIM”なんていうのを売りにしたビジネスが
発達するんでしょうかね?

そういうビジネスモデル創出の為に、リンデンは敢えて不安定さや不自由さ体感させているのではないかしらと思いたくなるのは
私が小人物だからなんでしょうね、やっぱり^^;

タグ :AkibaSIM落ち

同じカテゴリー(その他)の記事画像
今年もよろしくお願いいたします^^
こっそりと(笑)
半年ぶりのお便りです^^;
まいったなw
なんともはや^^;
ビューワに翻訳機能が付きましたよっ(^-^)
同じカテゴリー(その他)の記事
 今年もよろしくお願いいたします^^ (2014-01-14 02:43)
 こっそりと(笑) (2012-01-13 20:26)
 半年ぶりのお便りです^^; (2010-11-01 18:02)
 まいったなw (2010-02-28 23:33)
 なんともはや^^; (2009-10-04 21:47)
 ビューワに翻訳機能が付きましたよっ(^-^) (2009-10-02 14:22)
Posted by lorelei Mertel at 03:06│Comments(6)その他
この記事へのコメント
SIMが落ちると海になるの?
いいもの見させて頂きました!!
Posted by Nako at 2007年10月26日 02:58
そそ、SIMってね、掘り下げると海抜が0以下は海になるのよ^^
だからkanangaも掘り下げると海になります^^
もっとも、あそこの土地は海抜60mあるから、
物凄く深く掘る必要があるけれどねw

taroさんのsimの温泉は、この海面まで掘り下げて、
湯気の効果を追加したものなのよ^^
水っぽいテクスチャや滞留の動きを表現するスクリプト、
浴槽に合わせた湯船のプリムを個別に用意することなく
インワールドでもっともリアルな水を活用されています^^

こういう状態になると、そのSIMの地図表示は赤みがかったモノになるから、
TPしようとした先に、繰り返し上手く飛べない場合は
その場所の地図を表示させてみると良いよ^^

赤みがかって居るならSIMのサーバートラブル、
人が無茶苦茶多い場合はSIMで設定している上限人数超過、
そのどちらでもない場合は、地図上の隣接する土地にTPして
状態を確認してみて、表示されているのに入場が拒まれるなら
何らかの理由で入場制限が設定されている土地っていう
判断が出来ますよ^^
Posted by lorelei Mertellorelei Mertel at 2007年10月26日 11:01
taroさんの温泉は本格的だったんだね!!
そんなこともできるなんて、ビックリです(ノ゜⊿゜)ノ
ホントにSLは驚くことばかりです!
作った人の頭の中ってどうなってるんだろ?
今流行りの脳なんたらで覗いてみたい(^^♪

なるほど!エルニーニョ現象には要注意ですなw
勉強になります^^!
Posted by Nako at 2007年10月26日 18:36
うんうん、ネットワークで多人数が同時アクセスするサービスなんていうのはね、
多かれ少なかれ不安定なんだって理解しておけば腹も立ちませんw

taroさんとこ、そういえばまだ一緒に行ってなかったね^^

今度、行こうね♪
Posted by lorelei Mertellorelei Mertel at 2007年10月29日 23:11
ロレレイさんハケーン
Posted by Lynette at 2007年11月01日 17:06
おお、住人さん以外からの初コメントだわw

コメント、ありがとね^^>Lynetteさん

内輪向け進行のぬるいブロクですので生温かい目で見守ってくださいw
Posted by lorelei Mertellorelei Mertel at 2007年11月03日 04:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。