ソラマメブログ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2008年09月28日

ただいま工事中ですm(__)m

こんばんはー(^O^)/
すっかり更新がご無沙汰になっちゃっていましたロレです^^;

ただいま工事中ですm(__)m


えっと、RLの方がずっと忙しくって全然休みを取っていなかったら「なんでも良いから休め」という理不尽なご指示を頂きまして^^;
結局、休暇を取るために仕事の調整をするのに土日返上で仕事したりしてねw
で、無理やり頂いた11日間の休暇を利用して海外でボーっと...するつもりが到着した翌日には右手小指の骨、脱臼したりして^^;

いやー、もう、なんだか分らないお休みでした^^;

で、今回のお休みは予定としてもうひとつありまして、帰国したらKanangaの物販エリアであるKA Marketを再整備しようと思っておりました^^

全体の敷地の半分近くを占めるこちらのエリアは、道路沿いに細切れに配置された広告看板がクルクル周ってて
ちょっと使いづらい場所だったんです^^;
この度、土地の買収と広告の撤去が適ったので、土地を囲っていた衝立を外して区画の再配置とKananga Townに繋がるレイアウトにしよう
ということで、各ショップオーナーさんにはベンダーの移設を私が出来るよう、事前にお願いしていました♪

で、まずは物販エリアにするきっかけになったグラスハウスを移動して、外部とのエントランスを一旦取り除いて、土地を再整形して...

ただいま工事中ですm(__)m


というところから作業を進めたのですが、脱臼して嵌めたはずの小指がどうも痛い(-_-;)

痛み止めを貰うつもりで近所の整形外科に行ったら「折れてますよ、骨」って言われまして(>_<)
ええ、ぱっきりしっかり小指の骨に亀裂が入っていました(T_T)
そりゃ、脹れるよな、普通...と我ながら呆れていると、アレよアレよという間にギブスが撒かれ、全治6~8週間の患者さんの出で立ちに
されてしまいました^^;(マニュキュア落とさせて~\(◎o◎)/!)

というわけで帰宅してからPCに向かってもギブスが邪魔で、全然作業が進まなくなっちゃって^^;
ギブス自体は取り外しが利いた(勝手に外せたというべきなのかな?w)ので、大量に文字を打つときや、髪、洗う時なんかは
外して打っていますw

でもね、ヤッパリ長く外していると痛ダルくなってくるので長時間は無理みたいです^^;

あまりぞんざいに扱うと後遺症が残りやすい場所だということなので、十八番の“無茶無理”も効かなくって^^;

という長い言い訳の後になんですが今回の記事は、KA Marketの改修は、その完了を今しばらくご猶予頂く事になります、
というご連絡でありまして...更に言うと、グラスハウスの方は移設は完了したのですが、もう微調整やらなんやらずらしまくって
作業をしていたので...移動した座標軸の総数が分りません(>_<)

ということでショップオーナーの皆様には、ベンダーの再配置をお願いしますぅ~(T^T)
という泣き言のご連絡でもありました^^;

一部飛び地を処分して、ちょっとだけ総面積は減ったのですが、町の敷地としては増加になったので色んなことをやってみたいと考えています♪

もっともアイデアとスキルが伴っているかは別の話なのでどんなものになるかは乞うご期待ですw

それにしても骨折(ヒビ)直すのに2ヶ月かかるなんて...歳なのかしら^^;
なんていう頭を横切る嫌な思いを振り払って、頑張りまーす(^O^)/

以上、久々のブログ更新と営繕...というよりは土木作業のお知らせをさせて頂いたロレなのでしたm(__)m

同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
十日の菊^^;
ArareCAFEはリニューアル♪
チャペルが街に出来ました♪
へい、お待ちっ!?
はてさて何が、出来るかな♪
タウン構想、始動(^O^)/
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 十日の菊^^; (2009-06-09 13:40)
 ArareCAFEはリニューアル♪ (2009-04-11 21:49)
 チャペルが街に出来ました♪ (2009-02-23 23:57)
 へい、お待ちっ!? (2008-10-26 22:35)
 はてさて何が、出来るかな♪ (2008-07-02 21:01)
 タウン構想、始動(^O^)/ (2008-06-15 00:29)
Posted by lorelei Mertel at 20:28│Comments(2)お仕事
この記事へのコメント
過去の話だと思っていたら、最近の話だったんですね^^;
痛々しい話をリアルに、懇切丁寧にしていただきありがとうございました(TーT)
無理せずに、お大事に。
Posted by Redman MagicRedman Magic at 2008年10月07日 20:31
こんばんは、Redmanさん^^

痛々しかったかな、この話^^;
えっとね、私の両親はどちらも病院に勤めていたからね、
怪我とか病気とか身体に関する表現は、
昔からリアルで表現が家族の食卓で交されていましたw
ソレが普通だと思ってたから、年頃になってそのまま話してお友達にドン引きされた時は
本当にカルチャーショックでした^^;
骨の方は、再整形が終わる前に退縮っていう筋肉の収縮が始まっちゃってね^^;
今週からリハビリに入るみたいです(痛いのよぉ~、これが(>_<))^^;

ま、誰に頼まれてした怪我でもないし、自業自得を楽しみますw

コメント、ありがとう(^.^)/~~~
Posted by lorelei Mertellorelei Mertel at 2008年10月11日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。