ソラマメブログ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2008年10月26日

へい、お待ちっ!?

こんばんは、更新頻度がほぼ月一になりつつあるロレです^^;
9月の半ばにKanangaTownの物販エリア、KA Marketの区画整理に手をかけ出したものの、その直後に旅先で右手を負傷するという
アクシデントに見舞われて一月ばかりのギブス生活を強要されておりました(>_<)
この度、めでたくギブスも外れ長いこと更地になっていたKA Marketの区画整備を再開致しましたので、今回はそのご報告ですm(__)m

へい、お待ちっ!?


手が不自由になる前にグラスハウスのセットバックは済ませてありましたので、今回はリンデンの公道とグラスハウスを結ぶ前庭部分と、Kanangaの南に伸びた公道に面した土地の再整備が主な作業になりました^^

 (前回記事「ただいま工事中ですm(__)m」http://lorelei.slmame.com/e381883.html

インワールドの建築物の最近のトレンドは、ウィンドライトで飛躍的にその表現がリアルになった海面の“水”を
活かしたデザインではないでしょうか^^?

確かに綺麗ですし最初から用意されている“水”を利用しない法はない!ということでちょっとばかり掘ってみましたが...
Kanangaは海抜が50m以上で、海面にはかすりもしません^^;

最初から用意されているものを活用するとなると...斜面くらい^^;?w
ということで斜面を活かしたデザインの何かを作りたい!と漠然と考え出したところで怪我で作業を中断していました。
RLで斜面を活かすというのはやはり平面に対して広く取れる設置面積のようです...
また、その面は上方から見れば視界に入らず、下方から見れば上まで見渡せるというのが特長でしょうか^^;?
RLならその他環境的なメリットなんかも特徴として挙げられるのでしょうが、インワールドではビジュアルのプライオリティが高いので
その辺りを中心に検討してみました^^

なんて文字にすると大層な検討をしたように見せかけられますが、実際にはお花畑を作って小川でも流したいな程度の思いつきが頭に浮かんだだけw
坂道なんだから上から下に流れるものが合って良いじゃん!的ないたって安直な発案ですね^^;

で、そっそく作業に取り掛かります^^

へい、お待ちっ!?


へい、お待ちっ!?


傾斜にあわせてグラスハウス側には階段を設置、お花畑用の花はプリムのチューリップを川を流すスペースを空けて配置しました♪

グラスハウスへのアクセス経路確保とその後も平面としてスペースを有効に使えるようにそれらの上を透明のプリムで覆います。
そう、今回は以前PetVillageで体験した足下に広がった庭園からヒントを得ています^^
 (前回記事「新世界到来!...でも、ね^^;」 http://lorelei.slmame.com/e206276.html

次は、川の設置です。
当然斜面に設置するんですから流れのはっきりした川を設置したいっ...ということで設置したのがこちらです!

へい、お待ちっ!?


うーん、確かに流れる強さはイメージに近いんですが...ヤッパリ幅でしょうか^^;
小川を流すつもりが濁流になっちゃった^^;

へい、お待ちっ!?


...とりあえず前庭の基礎はこんな感じで手を打つこととして、残りは未整備の物販エリア南側です^^

こちらはお友達のjoacim Jacobusさんの楽器店とFK Ealesさんの作品配布ベンダー設置されていた場所です。
以前は、私の土地の中に飛び地で占拠していた看板が邪魔で上手く土地を活用出来ていなかったのですが、
今回の区画整備に先立ってその土地を買収することに成功していました♪
ただ、全面的な再整備になるので、お二人の店舗、ベンダーは一時撤去させて頂いてました^^;

ここを早く整備し終えねば!という想いが私の中ではずっとあったので、前回、店舗を製作して頂いたjoacimさん店舗は
この際私がご用意、ベンダーのみ設置されていたFKさんには店舗開設も可能な専用スペースをそれぞれご用意させていただきました^^

へい、お待ちっ!?


へい、お待ちっ!?



さっそくご両人にその旨をお伝えしてFKさんが設置してくださったのがこちらのお店です^^

へい、お待ちっ!?


2階建ての建物の1階は主にフリー商品を、2階はコレまでFKさんが扱ってこられたArareCAFE関連のアパレルや有料商品を扱うコーナーに
なっています♪

へい、お待ちっ!?


へい、お待ちっ!?



リンデンの公道から見た感じはこんな風になります^^

へい、お待ちっ!?


ArareCAFEが参加するMagSL GP の準備で忙しいjoacimさんの店舗は、今しばらく準備中になりますm(__)m

これで、区画的には再整備完了、といったところです^^
相変わらずのやっつけ仕事なので、細かい手直しは思い立つ度にこそこそやっていくと思いますが、どうですかね?
当初夢想した“坂を活かした建築物”にはなりましたかね^^;?

物販エリアだけを上空から見るとこんな感じになりました^^

へい、お待ちっ!?


居住スペースを含めるとこんな感じです^^

へい、お待ちっ!?


へい、お待ちっ!?


街としてはとても小さい建売住宅の集合体のような場所ですがKanangaApartment解体から約半年、まだまだ街らしくするための
細かい改修は残っているものの、ようやくタウンハウスの様相を呈して来たかなぁ~なんてちょっとだけご満悦な営繕担当です^^

へい、お待ちっ!?


最後は居住エリアの端、物販エリアを一望する車止めを背にしたSSの掲載です♪

この足下が例の激流の源流です^^;
ま、私、ローレライだから激流でも良いか、なんて落ちまで思いついたところで今回は失礼いたしますw


同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
十日の菊^^;
ArareCAFEはリニューアル♪
チャペルが街に出来ました♪
ただいま工事中ですm(__)m
はてさて何が、出来るかな♪
タウン構想、始動(^O^)/
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 十日の菊^^; (2009-06-09 13:40)
 ArareCAFEはリニューアル♪ (2009-04-11 21:49)
 チャペルが街に出来ました♪ (2009-02-23 23:57)
 ただいま工事中ですm(__)m (2008-09-28 20:28)
 はてさて何が、出来るかな♪ (2008-07-02 21:01)
 タウン構想、始動(^O^)/ (2008-06-15 00:29)
Posted by lorelei Mertel at 22:35│Comments(4)お仕事
この記事へのコメント
なんだかすごいですねぇ!
お花畑が素敵です。
なにはともあれ、ギプスとれておめでとうございますー。
Posted by たけ at 2008年10月28日 17:30
Takeさん、こんばんはー^^

長らく巨大なくぼ地にしたままですみませんでした^^;

おかげさまでギブスは取れたのですが、怪我の治り具合はあまり芳しくなくってトホホなロレです(-_-;)

新作、色々作られたんですよねぇ♪
ブログで紹介されているの、見ました^^

Kanangaじゃ売り上げには貢献できないと思いますが
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

コメント、ありがとう(^.^)/~~~
Posted by lorelei Mertellorelei Mertel at 2008年10月28日 19:53
こんにちは。

かなかなお店に手をつけられなくて
ごめんなさい。(><

どうも、イメージがまだ湧かなくて(^^;

少しづつインテリアを置いてますが
もう少し時間が掛かりそうです。
Posted by よあひむ at 2008年10月31日 13:05
こんばんは、joaさん^^

一月遅れのレスでご免なさいm(__)m

お店、段々仕上がって来ていますねー♪

先日はテーブルクロス、ありがとう(^O^)

今、アレにあわせたイスを用意して、前庭に設置させて貰おう計画を
進行中です^^

私の計画は行き当たりばったりとも言いますので
生温かい目で見守って頂ければ幸いですw

コメント、ありがとう(^.^)/~~~
Posted by lorelei Mertellorelei Mertel at 2008年11月29日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。